rune3su Bike Checkワンツー

お久しぶりです、原宿店RUNEです。

最近、扁桃炎になりました。。熱は何歳になっても辛いものです🤒

冬も真っ只中、無理せずみなさんもちゃんと走る時は暖かくしてください🍢


さて、RUNEのMy bike 「CURE」をこの場をお借りて紹介していきます‼︎

このCUREは、横浜でのJCMCのクリテリウムレースやお台場でのレインボーブリッジラン、日頃の通勤など多くの思い出が蘇ってくる、いつの間にか私にとってなくてはならない存在です👭


LEADER®︎ THE CURE Complete Bike

CUREは本来、前下がり。
しかし私が乗っているXS サイズは少々ホリゾンタルぎみでありますが、他のLEADER Lineに比べトップチューブが細身で、太めのパンツを履く私にとって自転車自体も重く見せたくなくてビビッと心に刺さりCUREにした記憶が今でも覚えています🚲


パーツ類、blackベースで全体的な印象が重くなり過ぎないように。
自転車の重心はリア寄りなので、リアホイール、足回りにはsilverカラーの(SRAM OMNIUM) に(FSAのチェーンリング)を組み付け。


リアホイールハブには、PhilWoodを使用。Philハブというもの、「絶対に壊れない」という最高の性能を追求して作られていることは有名ですよね。

それもあり、JCMCレース前にヤンさんと一緒に組んだ事は、今でも良い思い出です。

このホイールの中で私が、特に好きなポイントをご紹介。

それは、、、スポーク!!!(hoshi エアロスターブライト)。

エアロスポークになっていて、振れにくく、壊れにくい。ちょっと太くていなたい感じが好きです。




ハンドルは( THOMSON MTB Alminum Handle Bar-Downhill )。

実はこれ私が初めてSKIDができるようになったハンドルです。


CUREの純正ハンドルだとなんだか短くてやりずらい、そんな時GORIさんが貸してくれたハンドルがTHOMSONでした!

ちょっとバックスイープがかかってて、絶妙なライズが走りやすさを生み出します。

ちなみに、純正ハンドルは<550mm>→THOMSON Downhill<600mm>

50mmの差、長さだけでなくライズを立てたり、少しの違いで大きく走りを変える本当に、おもしろいです😗

GORIさん。。まだお借りしててすみません、、、😓

ピストに乗って私が最近思う事、毎朝毎朝すれ違う、自転車のあの人やわんちゃん散歩してる夫婦をみてるとなんだか第二の地元みたいな感覚に陥ってくるんですよね、笑

なんか最近走ってていいなーって思ったのは、原宿店から清澄白河までの道のり。途中皇居ら辺はものすごくCITYなビル街だったはずが、清澄白河に近づくにつれ少しずつちょっと下町な感じだったりしてひとつの旅してる感じが面白いんですよね😼

結局、東京に住んでる限りほとんど電車と自転車行動あまり時間が変わらないことが多かったりします。東京特有ですがやっぱり人も多いいですし、満員電車に乗るよりも、圧倒的仕事に行くのも楽しくなりますよね😼



そんな私の最近の悩み、それは、、、サドル問題😰

誰しもが一度は抱えるのではないでしょうか、今まではあまりサドルに関して気持ち悪いなとか感じてなかったので純正でしたが、ついに私もこの死活問題を迎えてしまったので、今回サドルを変えます❗️

今回、目をつけているのは、、、

(WTB rocket saddle)

名前に惹かれて、ちょっと試してみたい品物です💭

私のお尻事情、今後も共有していけたらと思います👀

こんな感じで、ざっとBike Checkから話は脱線してしまいましたが、、、まだまだ書き足りないことばかり😼😼

今回はこのくらいにして、また次回現状報告できたらなと思います🙇‍♀️

原宿店にほぼ毎日出勤しているので、ぜひ原宿来た際は、フラッとカスタム相談お待ちしています😌

それでは皆さん、風邪にはお気を付けてください🤒🚲


前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG