"CRIT-D"一部再入荷しました。

こんにちは、RENです。

1ヶ月後には"CMWC"CYCLE MESSENGER WORLD CHAMPIONSHIPSが開催されますね!
自転車の祭典ということでいろんなレースなども行われます。
もちろん速さを競うクリテリウムレースも!

先月のNATURAL MACHINE CRITでも多く見たピストフレームがありました。
それはENGINE11のCRIT-Dというモデル。
マジで一番多かったモデルでした。

そんなCRIT-Dが一部リストックしました。
先月のリストックではコラボモデルも即完し予約も頂いたということで、ごく少量ですが店頭分を補充。

こちら4種が再入荷しました。サイズはすべてMサイズになります。
そのうちの一つは展示車としてカスタムさせて頂きましたので合わせてご紹介しますね。

 

ENGINE11 CRIT-D 2023 FRAME SET ¥126,500-INTAX
こちらが今期のカラーラインナップの一つINDIGO BLUEというカラーになります。
個人的に今期のカラーはどれもツボですがこの色が一番好き。
レースでも目立つこと間違いなしのデザインだと思います。

僕ならこんな感じで組みたい。
いかにもレースって感じのルックス。だがこれでいいんです。いやこれがいいんです。
王道に、だからこそそそられる。CRIT-Dはこうでなきゃ。

BROTURES F35 × MACK LOW FLANGE HUB
FRONT ¥109,8000- / REAR ¥114,400-INTAX
前後に履かせたFリムは32ホールのタフネスホイール仕様。
SAPIMのCX-RAYを使った32ホールは軽さと剛性ともに強化されていてレースにもってこいです。
ハブにはMACKを使用しているのでもちろん回転性も◎

THOMSON ALLOY AERO DROP BAR ¥22,000-INTAX
THOMSON ELITE X4 STEM BLACK/10° ¥14,000-INTAX
THOMSON ELITE SEATPOST BLACK/27.2" ¥14,000-INTAX
上半分はやはりTHOMSON。
シートポストはセットバックなしの前乗りスタイルにしています。
ハンドルのドロップ下がりが強めなのもTHOMSONの大きな特徴でかなり前傾で乗ることができます。
この辺もクリテリウム意識のカスタムにしました。

ROTOR VEGAST CRANK SET ¥75,900-INTAX
NOVACORONA TITANIUM COG DLC ¥23,200-INTAX
足回りは最新のアイテムたちをセットで投下しました。
本来ならROTORはスパイダー、アーム、BB、チェーンリングが別ですがセットなのでこちらはポン付けできるセットになっている。
チタンのコグは音なりの静かさは当たり前ですが、何より軽い。
今までの鉄コグと比べると1/3程度の軽さになっています。今回は49T×18Tの2.72のギア日にさせて頂きました。

今回のカスタムはこんな感じ。
ガチガチ本気で走れるカスタムを考えた結果こうなりました。
正直普通に欲しい。あとはCHRIS KINGのヘッドセットにすれば完璧ですね。

ごく少量の入荷になりますので、CRIT-Dでお悩みの方は是非ご相談くださいね。

REN

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG