MATEでアドベンチャーするなら!!

「ブルダック炒め麺」ってご存知ですか?
激辛マニア界隈では有名らしいです。
我こそはという方、挑戦してみてください。

正直めちゃくちゃなめてて、余裕だろと思ってたら死にました。ミヤです!

さて、
東京も梅雨入りしたんかな?って感じの、
なんともパッとしない天気が続いている今日この頃ではありますが
アウトドア好きな方にとっては今の時期こそ、
来たるハイシーズンに向けてイメトレを重ねたり(妄想を膨らませたり)
様々なギアを調達するなどして英気を養う、そんな重要な時期なのではないでしょうか。


そしてそんなタイミングでBROTURES吉祥寺店がご紹介したいのが、こちら。

MATE X 250 “Adventure” CUSTOM ¥348,000(intax)

今回のカスタムでは発売当初からの注目株であった「ダスティーアーミー」をチョイス。

深い緑にロゴはブラウンとアースカラーで統一されており、
妥協なくアーミーカラーで無骨な佇まいが男心にちょっかいをかけてくる。
ん〜、、憎い。
わかってやってるだろ!とついつい嬉しい悲鳴をあげちゃいますねこれは。


ルックスを褒めちぎるのはこの辺にしておいて、
カスタム箇所は以下の通り。

まずは、MATE.BIKE発売から1ヶ月あまりで既に定番化しつつある
BMXハンドルカスタム」ですね。

操作性も肩肘張らない感じで程よくユルくなるし、
何よりこのハンドルに変えるだけでルックスが一気に垢抜けます。

GAMOH KING CAREER ¥12,222(intax)

そして新たなカスタム提案として、
「GAMOH」のフロントキャリアを取り付けてみました。

スケートボードがいい感じで収まるサイズ感。ってことは、かなり大きい。
これでスケボーのみならず、デイキャンプのギアとか積みまくっても安心の積載量を実現しました。

荷物がサイドの高さを超えてしまっても、「VOILE」のラバーストラップがあれば
荷物の揺れや落下を防ぐことができますよ。
発色のいいオレンジが見た目のポイントにもなってお洒落度も格段にアップ!

FAIRWEATHER stem bag ¥5,390(intax)

細かいギミックというか、装備品もいろいろ付けちゃって、
かなり気の利いたカスタムになってるのもオススメポイントなんですよね。

ハンドル周りにこういうホルダーがあると何かと便利。
こんな風にボトルを入れてもいいし、
ケータイとか、身の回り品を突っ込んじゃってもOK。


FAIRWEATHER seat bag mini ¥8,800(intax)

とことんまでアドベンチャーな要素に拘って、
サドル下に取り付けた防水バッグも地味に活躍すること間違いなし。

1m以上もあるABUSのバイクロックだって収まります。
コンパクトななりで、実はかなりの容量です。

長旅するなら軽食とか入れてもありですね〜。

と、言うわけで!

フロントキャリアに何を積むかも、
ポーチに何を入れるかも乗り手次第!と妄想膨らむこちらのカスタム。

実際にアドベンチャー(冒険)するかどうかすら、乗り手次第ではありますが、
誰が言ったか

「人生はアドベンチャー。」

一人一人、思い思いのパッキングでこのシーズンを思いっきり楽しんで貰えたら嬉しいですな。
もちろんこのカスタム、今日から吉祥寺店にガツンと鎮座してますので、気になる方はぜひ一度御目通りを。

それでは。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG