ここまで拘ってもらいたい。

こんにちは、鳥山です。

ここ最近は新生活も始まり新しい自転車に乗り換える方が多いです。

そこでBROTURESを利用してくれるのが凄くありがたい。

おかげで今、手頃な完成車はかなり品薄な状態となっております。

手頃な完成車は新しいジャンルにチャレンジする時にやはり選ばれることが多い。

手が出しやすいので若い子たちも始めやすいからね。凄くわかります。

でも僕は逆に思うこともあったりします。


ピストだって言うても自転車です。みんな絶対乗り慣れているでしょ。

そこで新たな自転車に乗り換えるならいっそ趣味として良いものに手を出すのもありかと。

まずフレームを選び、そこから一つ一つパーツをスタッフと相談しながら決めて行く。

言わばオーダーメイドですよね。この楽しさはやりきった人にしか分からない境地。

今大阪店にはフレームの種類がいっぱいあるのでかなり選択肢がございます。

その中で今回はDOSNOVENTAをチョイスしました。

ここ最近のカスタムから一捻り加えた拘りたい向けのカスタムにしてみました。

ホイールは前後カーボンで軽く走り心地よくを重視。

フロントにはバトン、リアにはディープリムで手組みという本格ピストルック。

NOVACORONAのTREというバトンホイールはシンプルで好きな人多いはず。

ハンドル、ステムはNITTOですがどちらもダブルネーム。

BLUE LUG別注のこのハンドル"SLAT BAR"名前の通りスラっとしているからSLAT BARです。

一見フラットバーですがちょいとバックスウィープが加えられていて立てればライズにもなる。

あまりの人気でシルバーとブラック各2本しか手に入れられませんでした。

ステムはSIM WORKS別注の"RHONDA STEM"はこのハートが目印。

スチール製のステムでクロモリフレームによく使われますがアルミフレームでも似合うんです。

SLAT BARと組み合わせればかなりスマートなルックスになります。

シートポスト、サドルはヨーロピアンブランドで統一。

CINELLIのVAI FOLLIシートポストのこのケツのエンボスロゴがこだわる人にはハマる。

側面にもロゴが刻印されていて、なおかつ短めの作りになっているので極限まで軽くしたい人にもオススメです。

一つ一つをここまで拘ると愛着は満点ですよね。

フレームから選ぶバラ完組という選択肢を選んでみてはいかがでしょうか。


フレーム:DOSNOVENTA LOS ANGELES FRAME SET ¥163,900-INTAX

ホイール:NOVACORONA TRE CARBON BATON WHEEL ¥110,000-INTAX

リム:BROTURES ORIGINAL F-55 CARBON RIM ¥49,500-INTAX

ハブ:PHILWOOD LOW FRANGE HUB REAR ¥36,080-INTAX

コグ:PHILWOOD TRACK COG SLR ¥15,280-INTAX

クランク:BLUE LUG RMC CRANK SET ¥16,280-INTAX

ハンドル:NITTO BY BLUE LUG "SLAT BAR" ¥7,260-INTAX

ステム:NITTO BY SIM WORKS "RHONDA" STEM ¥11,880-INTAX

スペーサー:THOMSON SPACER KIT ¥2,970-INTAX

バーテープ:ENVE BAR TAPE ¥4,994-INTAX

シートポスト:CINELLI VAI FOLLI SEATPOST ¥9,900-INTAX

サドル:SELLE ITALIA FLITE 1990 SADDLE ¥15,950-INTAX

REN

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG