見た目◎、便利さ◎、乗り心地◎、三拍子揃ったオススメな1台!

『LEADER = 早くてカッコいいやつ』

そんな印象をお持ちの方も少なくはないでしょう。
もちろん間違ってはないですが、今回ご紹介したいのは「ゆったりクルージングもできて長距離も安定して走れる、尚且つある程度スピードも出せて荷物の積載も可能なお洒落でオールマイティな1台」
っていうようなカスタムバイクを作ってみました!

テーマが長くなっちゃいましたが、要約すると”お洒落でオールマイティな1台”って事です。笑

まずベースに選んだモデルはロングライドも得意な”725”
(ちなみに725は、1999年に誕生したLEADERの最初のピストバイクで最も歴史のあるモデル)

LEADER 725 Complete Bike

LEADERラインナップの中で唯一「XXS」からサイズ展開があるので、女性の方でも安心して乗れますね。
シートはベタ下げでフリーギア、なんてのも乗りやすくてお洒落かと。

まずは全体象から見ていきましょうか。

ここに以下のパーツをセレクトしてみました。


GRUNGE インターセクトハンドルバー

OURY V2 LOCK-ON GRIP

ADEPT TRUSS PORTER RACK

GRANCOMPEⅡ 完組ホイールセット BLACK

Vittoria CORSA CONTROL G2.0

--------------------------

ハンドルは通常BMXハンドルみたいに高すぎない、見た目も乗り心地もナイスなインターセクトバー。
ここにOURYグリップはもはや鉄板の組み合わせ。

ラックに荷物を乗せる事も想定すると、これぐらいの乗車姿勢やハンドルの長さは安定感が出るのでオススメです。

ホイールは純正の42mmハイトから、薄めのリムにする事でよりモダンでクラシックな印象。
サイドライン入りのタイヤを履かせれば、もうみんな大好きな感じでしょ?笑

ただライン入りでも「性能は拘りたい」
っていう事で、原宿店のDosnoventaライダー”GORI”も愛用のCORSAをインストール!

GORI曰く
「今まで使ってきたタイヤの中でこれが1番いいなぁ。グリップもあるし耐久性もあるし、何より乗り心地がめっちゃええ。」
的な事を、独り言で言っていたのを小耳に挟みました。笑

自分もそのあとGORIの車体を乗ってみたけど、「確かにこれはええ。」ってなりましたね。

個人的に乗りたい感じでカスタムしてみましたが、ここまでのセッティングをした『725』いかがでしょう?
ルックスもいいし性能にも拘ったイチオシの1台、是非参考にしてみてください!

また、725だけでなく他のモデルで同じようにカスタムしてもカッコいいので
今ピストに乗っている方も、これから乗り出そうかと検討している方もお気軽にご相談くださいね〜

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
スタッフ画像

BROTURES HARAJUKU

Ogomori Kota

このスタッフの他の記事を読む
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
BROTURES HARAJUKU店の他の記事を読む
#TAG