マルチバイク"LEGACY"

こんにちは、カズです。

花粉症。やーばい。

くしゃみの消費カロリーは約4キロカロリー、これは100Mを走ったのと同等のエネルギーを消費してるそう、

続けて3回も4回もしようもんなら恐ろしい。

花粉症手当とか欲しいのんですわ。

さて、今日のブログはTYRANT BIKES LEGACYのカスタムブログ!

TYRANT BIKESの中で唯一のクロモリフレームで拡張性の広さからも、

ファーストバイクとしてだけじゃなくセカンドバイクとしても選ばれることが多いLEGACY。

アルミフレームに乗り続けていたら尚更このフレームの楽しさにハマるはず、

重さを感じることなく推進力としなりを与えてくれてどんなライディングも楽しいはず。

サイズによっては在庫残りわずかです、完成車だけじゃなくフレームセットから販売しているのもポイント。

お問合せお待ちしてます。

TYRANT BIKES LEGACY complete bike ¥187,000-INTAX

BROTURES WIVER RIM × by BROTURES TRACK HUB

Front ¥33,990-INTAX / Rear ¥35,090-INTAX

お手頃かつバランスが取れたハブとリムの組み合わせに加え、軽量スポークをチョイス。

LEGACYの特徴でもある最大35cまで装着可能なクリアランスを活かすなら、リム幅太めで剛性もあるWIVERが調子いい。

TERAVAIL RAMPART 32c ¥8,250-INTAX

このタイヤ僕もトリック用で使ってたんですけど、

漕いでる感じは軽い、そしてスキッドもグリップしすぎないんでやりやすい、そして耐久性もあるので長く使える。

ただ、通勤通学用で使ってる人で太いのはちょっと、、、って方は28cもあるのでそっちで試してみるのもいい!

MICHE PISTARD AIR CRANK SET ¥65,450-INTAX

2.0と比べ簡単にカスタムしてます感を得れるのが円盤型のありがたいところでもある、

ただ、そんな理由だけじゃないのがこのクランク、

円盤型って一見重そうに見えますが、5ピンの一つをアーム裏に設計することで軽量化もされています。

NITTO for SHRED BAR φ31.8 Silver ¥9,790-INTAX

THOMSON ELITE X4 STEM Black ¥14,000-INTAX

定番に一味加えるなら一色入れてみるのがオススメ、これだけでも雰囲気だいぶ変わります。

そして、それに合わせせっかくならここと合わせてみるのも定番だけどオススメ↓

THOMSON ELITE SEATPOST Straight ¥14,000-INTAX

アルミ削り出しによるルックス、シルバー独特なギラツキが良い。

是非カスタムの参考にしてください!

カズ。

BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22【MAP】
06-4391-3313
osaka@brotures.com

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG