SMITHのサングラスがめちゃくちゃ調子良かった件。

こんにちは。Toshiです。
先日30歳にして人生で初めてサングラスを買いました。

指輪やネックレスとかアクセサリー系は違和感があってどうしても付けられなくて、
サングラスも欲しいとは思いつつどうせ付けないんだろうなって思って避けてました。

そんな時にお店でSMITHのヘルメットを扱い始めて、サングラスもやろうかって話になって。
メーカーの人に話を聞いたり、ディグってるうちに案の定欲しくなってくるわけで。笑
いろいろ調べて、悩んで、使ってみて自分なりに簡単にインプレしてみたいと思います。

・付け心地は最高

SMITHのサングラスは全体的にフィット感が最高でした。
個人的にはどんなに高性能だったとしても付け心地が良くなかったら買わなかったと思います。
軽くて付けてる感覚はほとんどないのに、しっかりホールドして全然ズレない。
普段使いや自転車はもちろん、様々なアクティビティで活躍してくれるでしょう。
僕はゴルフでも使ってます。

・レンズがすごかった

SMITHのサングラスのほとんどに採用されているChromaPopというテクノロジーのおかげで
レンズ越しの風景が鮮明に見えるので視認性は抜群でした。
色味の彩度やコントラストを上げてくれるので、ただ暗いのレンズのサングラスと比べると視界のストレスは非常に少ないです。

・デザインが豊富

ただ高性能ならいいって訳じゃない。
僕らの扱うピストバイクは特にファッションも気にする自転車です。
どんなスタイルにも合わせやすいデザインやカラーがたくさんラインナップしているのは嬉しいですよね。

なんとなくでも調子良さそうってことは伝わりましたかね?
じゃあどのモデルがいいのかなってなると思いますが、大きく2つに分けてご紹介します。

・アウトドアシリーズ

普段着にも合わせやすいデザインのサングラスで、釣りなどのアウトドアシーンでも人気のモデルです。
人気どころは僕も買ったEastBankとかLowdownあたりですかね。

Lowdown Split

Shoutout

普段使いしやすい反面、自転車では少し視認性が悪くなる場面があるかなって。
自転車に乗ってると車線変更などで上下左右に視線を移すことが多いので、視界がレンズの範囲から外れて右目と左目で明るさが変わってしまうことがあります。
意外とこれが気になる。

・スポーツシリーズ

大きなレンズで視界を確保して、風や雨、砂埃から目を守ってくれます。
スポーティーすぎるかなって感じるけど海外のライダーは私服に合わせてたりしててこれがまたカッコいい。
自転車に乗るならスポーツシリーズがかなりオススメです。

Wildcat

Bobcat

大きめのレンズのWildcatやスモールサイズのBobcatが人気どころ。
アジアンフィットのノーズパッドやケーズも付属しているのも満足度高めです。
SMITHのヘルメットと合わせれば上部にホールドできるデザインとなっているのでセットでどうぞ。

SMITH NETWORK

この他にもレンズが上に開くXCとかもかなり気になる...!
アウトドアとスポーツ両シリーズ欲しくなっちゃうな〜。

店頭にはたくさんのサングラスをご用意しています。
ショーケースの隣の鏡で試着もできますのでお気軽にお声掛けくださいね!

Toshi

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG