梅雨なんて恐れるな。

台風も過ぎ、少しだけ晴れの猶予ができました。が、週明けからまた雨模様です。

今年もきました”梅雨”。

梅雨の時期、欠かせないのがフェンダーと、メンテナンスグッズ。

ちょっとした雨や路面が濡れた状態、「これくらいなら」って乗ってみたものの、ついた時には背中はビシャビシャ。

つまり経験からすると、フェンダーは持っておくべきなんです。

脱着が簡単、シルエットもいい、そんなフェンダーをご紹介。

Zefal DEFLECTOR RC50

ZEFAL/ぜファール はフランスのメーカーであり、フレンチバルブを発案した会社だとか。

品質がよく、リーズナブル。コスパがいい商品を提供します。

さて、ピストにフェンダーを付けるなら僕は迷わずこれ。フォルムがよく、THE メッセンジャーバイクになっちゃう。

脱着も簡単で、価格も安い。

スタッフ使用率高めの絶対的アイテムなので、ぜひ!

ASS SAVERS FENDOR BENDOR-4 REGULAR

ASS SAVERS/アスセイバー はスウェーデンの最も雨が降る都市で生まれたメーカーだそうです。

そうりゃ、フェンダーも作りたくもなりますね。

スタイリッシュな上、便利。

折りたたんでリュックに収納することもできます。使いたい時に取り付けできる便利アイテムなんです。

素材にもこだわり、100%リサイクル素材で作られるためエコでもある。さすがヨーロッパ。

使いやすさ重視ならこのフェンダーがおすすめですよ。


フェンダーをつけても、自転車は濡れます。なので自転車への気配りはお忘れなく。

チェーン周りのメンテナンスは最低限やっておきましょう!

おすすめのメンテナンスアイテムは下記ブログでご紹介してます。ぜひご参考ください!

<<オフの日の愛車との過ごし方。>>

梅雨の時期はピストには乗らない。ではなく、雨の日だってピストには乗ってください!

梅雨の時期こそピストで遊んじゃいましょう。

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG