ちょっぴり大人なピストバイクに載せ替えて。

ビジュアルの良さがピストバイクに惹かれる理由の一つですよね。

例えばLEADER。
インパクトの強烈さは他にはないですし、本当にかっこいい。

そんなファーストインパクトをきっかけに、LEDAERでピストバイクデビューをされた方も多いと思いますし、それで正解だと思います。

でも乗り始めてから数年、なんだかフレームの好みにも変化が生まれるもの。

玄人ぽい細身のクロモリフレームっていいなーって憧れだしたりしないですか。

そんな人には、こんなMETROPOLITANに載せ替えて欲しい。

AFFINITY METROPOLITAN Frame Set 2024 "Lilac Breeze" (Japan Limited)

アグレッシブな見た目のLEADERとは真逆の形。

ピストバイクを始めてから数年が経つとこうゆうカスタムにも乗ってみたみなくなるのは少なくないはずです。

ハンドル:NITTO B352 crmo albatross bar

ステム:SIMWORKS BY NITTO TOMBOY STEM

フロントラック:Jack the Bike Rack

おしゃれだし、気軽に乗れるプロムナードハンドル。

もちろん、LEADERでも同じ形にはできますけど、クロモリのMETROPOLITANだとよりクラシックになって、見栄えもいい。

THICKSLICK COMP

質の良いタイヤは今はたくさんある。

でも、ピストバイクならやっぱりこれですよね。

ずっと変わらないこの肉厚の感じと、インパクトあるホワイトレター。

フルスリックで、スムーズに回るし、耐久性もある。

ピストバイクユーザなら一度は使うべきタイヤですよ!

BROTURES WIVER x BROTURES TRACK HUB

色味を入れて人との差別化もしたくなる。

コラムスペーサーとかハブ、この辺の差し色は絶妙なアクセントが出るので試して欲しい。

サドル:selle SAN MARCO ROLLS "Le Classiche"

シートポスト:SIM WORKS by Nitto Froggy Seat Post

シュッとしたサドルがかっこいいと思っていたけど、レールの隠れるクラシックなサドルもかっこいいと思えてくる。

全てがバランスですので、見た目が崩れないようサドル選びも大事ですよね。

フロントラック:Jack the Bike Rack

ピストバイクはシンプルがいい、常に引き算!っと思っていたけど、そうでもない。

ラックをつけてもおしゃれ出し、ボトルゲージだって活用すれば実用的になる。

クラシックな形、ところどころに差し色、ラックやボトルゲージのような実用的なパーツを入れる、これだけで同じピストバイクなのに、なんだか全く違う。

初めてピストバイクに乗る人はもちろんですが、すでにピストバイクを乗っている人もせっかくなら違った風貌のピストバイクに乗ってみてください。

またちょっと、ピストバイクの良さを実感するはずなので。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG