カスタムバイクチェック!!〜クリスさんのMAGNUM 22〜

最近はたくさんのカスタムバイクのオーダーを頂いているので、バイクチェックが絶えない。
ありがたい。

さて、今回のカスタムバイクは香港初のフレームSKREAM BIKE "MAGNUM"のオーダー。

SKREAMのフレームは国内よりも海外の方が注目度がある気がします。

ちなみに今回オーダーを頂いたお客さんもアメリカ人のクリスさん。

車体の全貌が見えちゃったので、ディールのご紹介。

SKREAM MAGNUM 22 Frame Set

クリスさんが選んだフレームカラーはパープルフェード。

インスタグラムでもSKREAMを見ると、どれもこのフェードカラーが美しいしくて、映えてる。

カラーリングが特徴なのもSKREAM、海外で人気な理由はこのカラーリングも一つあるんでしょうね。

ハンドル:NITTO for SHRED BAR φ31.8

ステム:THOMSON ELITE X4 STEM Black

グリップ:OURY V2 GRIP

ブレーキレバー:DIA-COMPE S-66

となれば、グリップ周りはパープルでまとめたくなる。

OURYグリップはもちろんですが、今回はブレーキまでパープルと贅沢に。

ハンドル、ブレーキ、グリップ、このチョイスは安定感があってハードなライディングも安心できる。

リム:H PLUS SON AT-25 ARCHETYPE RIM

タイヤ:CONTINENTAL 4-SEASON

MAGNUMのリアは広めのクリアランスを確保されているため、太いタイヤを装着することができます。
AT-25のような軽さに加え、太いタイヤも使える万能的なリムが相性ピッタリ。

タイヤは耐久も転がりも欲張ったCONTINENTAL 4-SEASON。

クランク:SUGINO SG75 CRANK

チェーンリング:SUGINO ZEN144 CHAINRING Silver

BB:SUGINO CBB-SG75 Square Taper BB

クランクは最高品質のSUGINOでアッセンブル。

お持ち込みのビンディングで、漕ぎ足のダイレクト感は味わってみたいほどに完璧な組み合わせですな。

足回りだけでも、めっちゃ速そう。

サドル:selle SAN MARCO ALLROAD RACING

シートポスト:THOMSON ELITE SEATPOST Straight

通常のALLROAD DYNAMICよりも軽量で素材の品質もよく、剛性も高いのがALLROAD RACING。

サドルに拘らない人もいますけど、体を支える大事なパーツなので、ちょっぴり贅沢してあげてください。

レースで走ってもおかしくない、しっかりと組まれたクリスさんのMAGNUM。

フレーム含めパーツ一つ一つが軽量なので、車体重量もとても軽く仕上がりました。

ガッツリ乗り込んでまたメンテナンスに来てくださいね!

みなさんからのバラカンオーダー、いつでもお待ちしてます!

mittz

 

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG