超積載型、欲張りなLEGACY

 

TYRANT LEGACYはコンパクトな設計で非常に乗りやすい。

タイヤは35Cまで入るし、リアアラックをつけられるダボ穴もあるし、ドリンクホルダーも付けられちゃう。

トリックだってお手のもの。徐々に熱が上がってきているトラクロだっていけちゃいます。

どんなカスタムだってフィットしちゃうし、それを可能にできる。昨今のピストバイクトレンドに乗っかるにはもってこいの車体の一つだと思います。

今回はそんなLEGACYをスケートラックに前後キャリアーをつけてどこにでも行けちゃう、欲張りな1台を組んでみました。

所々にシルバーを散らして渋めな印象に。

まずはハンドル周りから。

SIMWORKS Little Nick Bar

フラットでバックスウィープがかかっている絶妙な形状なこのハンドル。
アウトドアルックな車体にはもってこいなハンドルです。

楽な体制で乗って欲しい、そんなカスタムなのでTHOMSON X4の10°アングルを逆付けしてハンドルの高さを確保。カチカチなピストに跨る方々にはなかなか理解に苦しまれると思いますが、意外と好きです。僕はこういうカスタム。笑 

前傾がしんどいな、なんて今まさに思っている方は試してみるのもありだと思いますよ!アングル付きのステムでしたらひっくり返してつけるだけなんでね。

意外とスタッフ使用率の高い、TEKTRO FL750。

このすらっとした見た目ですが、しっかり握れてタッチも良くなる。ついでにNISSENアウターケーブルでさらに調子良く。色でも遊べちゃうんで手軽にマイバイクの印象をガラッと変えられちゃいます。

これからあったかくなってきてグリップのベタつきが気になっちゃう、そんなあなたにはESI RACER's EDGE
ちょっとはめるのが大変だけど、その分ズレにくいし、雨の日に起こるグリップがツルツルしちゃうチョー不快なお悩みも同時に解決できちゃいますよ。

WHITE INDUSTRIES HEADSET

もうど定番になっているWIのヘッドパーツ。高精度でCHRISKINGとかより少しだけお安いのが嬉しい。言わずもがななヘッドパーツです。タイミングによってはカラーものもございますのでお気軽に聞いてみてください。

BROTURES ALLDAY CRANK
低価格帯でチェーンリングを気軽にアップグレードできるクランク。意外と無いですよね。最近リリースされたこいつならいけちゃうんです。

トシさんが詳しく書いているのでみて見てください!

今回はSUGINO SSG144の44Tで軽めのギアセッティング。お荷物たくさん持って重いギア比踏むのって大変だしね。シルバークランクに黒いチェーンリング。玄人感出ていいですよ。suginoのチェーンリングなら精度も間違い無いですからね。

FAIRDALE SKATEBOARD RACK,ADJUST-A-RACK

ここまでは前置きで(?)
今回のお目玉はスケートラック!スケーターの皆さん、必買ですよ!

リアキャリアーにワンタッチでつけれちゃうこのラック。今回はキャリアーも揃えてFAIRDALEにしてみました。デッキもトラックをはめてゴムで止めるだけ。なんて楽なんでしょうか。

ピストでスポットまで動けるなんて、めちゃくちゃかっこいいし最高じゃないですか!

フロントラックもついてるし、お弁当でも乗っけて滑りに出かけちゃってくださいな。

タイヤはTERAVAIL CANNONBALL。多分LEGACYの限界の35Cで悪路でも走れちゃう仕様に。
BROTURES WIVERならこんな太いタイヤでもも問題なし。幅広く使えるし、シンプルな見た目なのでどんな車体にもフィットしちゃうリムなのでもし迷ったら候補に入れるのもありですよ。

 

今回は超積載、スケートラック付きという欲張りなLEGACYを組んでみました。正直このままラックだけ外しちゃえばトラクロのレースだって出れちゃうと思います。

カスタムの幅が広いのがLEGACYの強みの一つ。あなただけの特別なLEGACYを是非僕たちに組ませてください。

kazamura

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
BROTURES YOKOHAMA店の他の記事を読む
#TAG