ラフにタフに乗りこなしたい。

こんにちは、カズです。

1月末ぐらい?にぎっくり腰になって、治ってると思うんですけど。
そこから疲れやすくなったというか、痛みやすくなったと言うか、
元から腰痛持ちっぽいんですけど、まだ長引く?
これを読んでる腕利きの腰痛特化型ドクターいたら連絡ください。

はい、本題へ。

LEADER 725TR complete bike ¥176,000-INTAX
学割適応価格 ¥158,400-INTAX
LEADER社ピストバイクの中で一番歴史が深いモデルが725TR。
735TRや725TRと比べトップチューブ(フレーム上部のパイプ)が長めで、ホイール同士の距離感も長めに設計されています。
そうすることで直進安定性やロングライドにより向いた車体に仕上がっています!
さらに現在のカラー展開はBLACK,WHITE,GREENに加え25周年限定カラーの4色から選べ、
XXS~XLまでのサイズ展開になり、より多くの人に乗っていただけるモデルです!
これまでは身長などの問題で諦めていた方も安心して乗っていただけます!

今日は一番人気のブラックをベースにラフにタフに使えるカスタムしてみました。


HED. x BROTURES Exclusive Track Wheel Set Black ¥162,800-INTAX
LEADERと同じくアメリカに本拠地を構えるHED.のBROTURES完全別注ホイール!
しかもこのホイールセットは20本限定、ですが残りは数本、、、
ワイドリムの安定感、前後24Hでアルミリムながらに軽量、ストリートで使っても安心のタフネスさ。
725TR限定カラーにつけても相性抜群でしょ。


by BROTURES WIDE LOW RISER ¥7,700-INTAX
THOMSON Elite X4 STEM BLACK 50mm ¥14,000-INTAX
LEADERのようにマットブラックの車体に合わせるならマットデザインのこのハンドル。
価格も手頃で1万円ちょっとでカスタムできます。
パイプはバテッドを効かしているのでより軽量仕上げになってます!
形状的にもクセがなく、万人に受けるハンドルだと思います。

THOMSON Elite STEMで個人的に好きな形状は、80mmとか90mmぐらいのあのくびれ感が好きなんですけど、
実際使ってるのは写真と同じ50mmです、、
それはフレームのトップチューブがちょい長めなので、ステムを短めにしてるんですね、
ハンドルまでの距離感がちょっと長いな〜って人はハンドルだけじゃなくて、ステムの長さもカスタムの一手にお考えください!


by BROTURES INFEEL ¥9,350-INTAX
やっとの再入荷!
アルミボディにクロモリシャフトでタフに使えるペダル。
今回BROTURESオリジナルストラップを装着してますが、超人気頑丈ストラップのYNOTも問題なく装着可能です。
完成車で購入すると基本的にはペダルはついてきます、なので別にカスタムしなくても乗り出せます。
しかし、純正ペダルの良い所は特に無しです、、、反射板ついてたり回転性も悪かったり。
占める面積は狭いですが、ペダル一つカスタムするだけでも印象が大きく変わります。
実際に店頭で完成車にペダルだけカスタムして見てもらったら、誇張なしで9割以上の人が『結構変わりますね〜』と言ってくれます。
せっかくなら見た目だけじゃなくて性能も上げてよりスムーズな回転性を手に入れましょう。


いかがでしょう?
カスタム相談やご購入は店頭の他、インスタDM、LINEからも可能です、
お気軽にご連絡ください!

カズ

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
BROTURES OSAKA店の他の記事を読む
#TAG