バイクチェック!!~稀少なCINELLIフレームのお持ち込み〜

ピストを専門に扱うお店、欠かせないイタリアブランドといえばCINELLI

機能性とデザインに優れたブランドだからこそ、ニューモデルがリリースされたと聞くと僕らもワクワクする。

僕がCINELLIを知るきっかけとなったのは何を隠そう、CINELLIxMASHの伝説的コラボから。

そんなCINELLI、レジェンド的なモデルにはSUPER CORSAがありますが、レースシーンで最も活躍したフラッグシップモデルといえば、やはりVIGORELLIが名を挙げる。

ちょうど3週間前にも、古き2009年モデルのVIGORELLI が横浜店にピットインしてきました。

<<現代へ甦りしフレーム>>

ブログで紹介もしてますので、こちらもぜひチェックしといてください!

 

実はVIGORELLIも、2020年ごろに当時生産されていたモデルが全て生産終了となったんです。

そして昨年、フルモデルチェンジされて、2023年モデルとして待望のリリースを果たしました。

このVIGIRELLI 2023年モデルこそ、本日の主役。

持ち込みのフレームではありますが、VIGORELLI 2023が横浜店にピットイン!

同月に新旧のVIGORELLIを見ることは、あまり無いと思います。見比べも兼ねて、ご紹介。

CINELLI VIGORELLI 2023

パシュートフレームに変更されたVIGORELLIはアグレッシブな印象に変わりました。

実際のジオメトリー見てみると、どうやらCINELLIxMASHのBOLTに近い設計になっているようで。

シートチューブはカットアウトが施され、リアエンドがよりコンパクトな形状に。

オーナーさんの許可のもと、僕も実際に乗ってみましたが、踏み込みが軽く、小回りが効いたハンドリングが特徴的でした。

CINELLIを語る上で欠かせないのはやはりデザイン!

黒ベースのカラーだが、光の当たり方で見え方が変わる楽しい配色。名付けられたカラーはその名も"レインボー"。

CINELLI PEPPER RISER BAR

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET

selle SAN MARCO ALLROAD DYNAMIC

チネリに合わせ、パーツは出来るだけイタリアブランドを採用。

なるべくフレームにフォーカスが当たるように、派手なパーツは使わない。これが今回のこだわり。

オーナーさんとパーツ選びをしているうちに、僕の方が前のめりになり、僕好みにもしてしまったことは少し反省です。笑

それでも完成系はイメージ通りの仕上がり。オーナーさんもとても喜んでくれました。

たまたま先日に、一部店舗ではVIGORELLIの再入荷の告知もありました。が、すでに完売したそうで。

大人気な上に、数も少ない。国内でもユーザーは僅かでは無いでしょうか。

そんな稀少なフレームを僕らに依頼してくださったオーナーさん、とても嬉しかったです。

今回のバイク、一部のパーツにはby BROTURESを使用させて頂きました。スペックも価格もちょうどいいものが揃っているのがby BROTURES

バラカンこそ、byBROTURESの本領が発揮される。スペックには妥協し過ぎたくないが、価格は抑えたい。そんなわがままにお応えできちゃうんです。

持ち込みフレーム、いつでも歓迎しています!

コスパ良く、安心に、そしてカッコよく。信頼できるスタッフの元で愛車を組むなら、ぜひBROTURESをご利用ください。

mittz

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES YOKOHAMA
横浜市中区山下町73-2 MAP
045-877-0974
12:00-18:00(定休日無し)
#TAG