アーバンノスタルジックポリタン。

こんにちは。

先日、AFFINITYの"METROPOLITAN"のオーダーがありまして。 これはみんなに見てもらいたいなって思ったカスタムだったので 今日はその車体を紹介しようかなと思います。

オーダーをしてくださったお客様は昔ピストに乗っていたという いわゆるミドルエイジの方。 仕事や日常に余裕ができて久しぶりにピストに乗ってみようかなと言うことでご来店。

テーマは"アーバンノスタルジックなピスト"

あの時乗っていた愛車、、そんな懐かしさを感じられるクラシックな見た目を意識しつつ 昔みたいにはガツガツ乗れないから乗り方はアーバンライドを重視。 より快適な乗り心地を求めてパーツはイマドキな物をチョイスしました。

できる限りコンポーネントはシルバーでまとめたいとの事でしたので ご要望通りのシルバー固めでセットアップ。

メトロポリタンの淡いゴールドと差し色のオレンジを 全く邪魔せず、かといって主張しすぎているわけでもない。 組み上がったこいつを見て『綺麗だなー』って思わず口に出してしまったぐらい。

ホイールやヘッドセットは手を抜かず、ブレーキやサドルなど コストを下げれるところはお手頃パーツで全体の天秤をしっかり調整。 それでも一つ一つのパーツ全てが安心できるクオリティを持っています。

個人的にイケてるって思った部分はホイール。 最近入荷したMACKのスターカットタイプの物がクラシカルなルックで このポリタンにほんとよく似合う。 見た目はクラシックだけど作りはイマドキでよく回るし頑丈だし軽い。 鉄フレームの重さをここで重量カットしているので総重量は10kgを軽く切っています。 そう言うところもこのハブのいいところです。

NITTO BY SIM WORKSのハートが入ったステムとシーポスは 絶対抜けないぐらいのこだわりポイント。

遊び心もあるかなり洒落た一台になりました。 僕がこれ乗りたいなって思っちゃいました。笑

セカンドピストライフを思う存分楽しんでいただきたいですね。

REN

BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG