キングを先陣に立たせるメリット

こんにちは 本日、YOUTUBEにて今週のスタッフパーツ紹介が公開されました。 今回は大阪店の店長、またの名を"Mr.ホイール" でおなじみのフジモトが紹介しています。 気になるオススメパーツは"ヘッドパーツ" その中で今回紹介するのはCHRIS KING
ヘッドパーツって正直みんなあまり意識しない部分だと思います。 最初からついてるものでも十分にスムーズなハンドル旋回をしてくれるし そもそもそこって変えるところなの、とすら思う方もいるはず。 実際ここをカスタムしたところでいきなりすんごい変化がある訳じゃない。 もともと走行中はほとんどハンドル曲げないし。 じゃあなにが変わるのか。 ハッキリ言います。物持ちと見た目です。
ここの劣化の原因は走行中の衝撃やベアリングの摩耗・固着、 あと隙間などからの雨水な湿気による乾燥・錆び。 ハンドリングもベアリングで行われているので、ハブやクランク同様 ベアリングが死ねば回転しなくなりますよね。 ただ違うのはその劣化速度。先に言ったようにそんなに回すところじゃない。 なので劣化速度ももちろん他の部分より遅い。 その分、徐々に悪くなっていくから劣化の具合に気づきにくかったり。 だったら初めから物持ちのいいものを使ってる方がいいってなりますよね。 そしてもう一つの変化、見た目。 このブランドは性能もピカイチですが見た目もイカしている。 豊富にカラー展開してるし、毎年シーズンカラーが限定販売される。
王道にブラックもあり、フレームやハーツに合わせてカラーを入れるのもまた良い。 拘ってるなって人に思わせたいならココは要チェックだと思います。 鉄フレームに多い1インチアヘッドタイプやスレッドタイプに加え アルミフレームで今主流になっているテーパードタイプにも対応しているので ほとんどのチャリにセットできる。 LEADER®︎やDOSNOVENTAにももちろん対応していますので オシャレに性能アップしたいと思っている方はぜひこちらを選択肢に。 合わせてYOUTUBEの方もチェックよろしくお願いします! ↓ LINK ↓
REN BROTURES OSAKA 大阪市西区南堀江1-19-22 06-4391-3313 osaka@brotures.com
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES OSAKA
大阪市西区南堀江1-19-22 MAP
06-4391-3313
12:00-19:00(定休日無し)
#TAG