CUSTOMER BIKE CHECK

こんにちは、TAIGAです。 足首骨折してもうすぐ1ヶ月、やっと松葉杖を卒業できそうです。 復活したらライドしようと思っているので思ってるのでみなさん一緒に乗ってください◎

さて、今日のブログでは先週に続きBIKE CHECKしていこうかなと思います。

AFFINITY CYCLES KISSENA custom

前から付き合いのあるDさんのKISSENAカスタム。 KISSENAといえばレースシーンでよく見かけるフレーム。 ほぼ全てのチューブが偏平になっているのでレーサーにとって大切な"剛性"に溢れてます。

そんなKISSENAを遊び心満点にカスタムされたこの一台。 自身のスタイルにあった街乗り仕様になっているので詳しく見ていきましょう。

ハンドル周りにはだいぶ前のCINELLIステムにRITCHEYのショートライザーバー。 毎度「このパーツどこで見つけてきたんですか」と聞いてしまうんですが、 構成がシンプルでパーツの互換性が高いピストバイクならではの会話なのかなと思います。
フレームのいたるところに施されたステッカーチューンも、彼のスタイルを語る大切なカスタム◎ 配置考えて貼っていったり、その時のフィーリングで貼ったり、やり方は様々です。
クランク周りにはRAKETAのチェーンリング"vinyl"とSUGINO 75の組み合わせ。 長く付き合うからこそ頑丈な心臓部にしてあげることが大事◎

これからカスタムしようかな、でもどこからカスタムしたらいいか分からない。 そんな方にはクランクカスタムがオススメですよ!! 見た目の変化は少ないですが、確実に性能UPするので標準パーツから変えたらその変化に驚くでしょう。

ざっくりですがBIKE CHECKさせていただきました。

それでは。

OUTLET 通販サイトこちら!!

↓ご問い合わせはこちらをクリック↓
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES KICHIJOJI
東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-2 MAP
0422-27-6155
平日/12:00~18:00(不定休日あり) 土日祝/10:00~18:00
#TAG