北九州の皆さんPOP UPに足を運んで頂き有難う御座いました!

皆さんこんにちは。
BROTURES原宿のGORIです!

早速では御座いますが、8月19、20日の2日間を通して小倉市にある、
セレクトショップ "Valley"にて行われました、ポップアップイベントである、

「DOWN BY LAW」に参加して頂き有難う御座いました!
いや〜人生初の北九州。
北九州といえば、血気盛んな方が多いイメージが勝手ながらありましたが、
お集まり頂いた皆様の優しさに触れ、楽しいポップアップイベントとして、
無事終える事が出来ました!
皆さん本当に有難う御座います。

そこで本日のブログでは、BROTURESとしてはかなり久しぶりの開催となった、
ポップアップイベントの内容をブログを通して皆様にご紹介していこうと思います。

それでは早速いきましょう。


今回ポップアップ会場となったのは、北九州は小倉市にあるValley様。
ちなみにValley様はピストバイクショップという訳ではなく、
カフェを併設する、かなりオシャレなアパレルショップとなります。
取り扱っているブランドは、WACKO MARIA、CHALLENGER、COOTIE PRODUCTIONSなど、僕らが大好きなブランドなどをメインに取り扱うショップさんとなります!
スタッフの皆さんも良い人達ばかりで、服を買うのが楽しくなっちゃう空間でした。
そんなお洒落なライフスタイルを提案している、ValleyさんでBROTURESのポップアップイベントを行うのは、今思えば必然だったのかもしれません!笑

ちなみに、今回のPOP UPイベントで用意したブランドはLEADER BIKE。
僕達が自信を持って提案し続け、長くストリートシーンを支え続けている、
LEADERはValley様のお店の雰囲気ともベストマッチ。

有難い事に、本当に多くの方の来店があり、写真はあまりとれてません。笑

こんな感じで、多くのお客様と車体を見ながら、時には乗ってみながら自分に合う車体はどれだなんて話ながら、自分に合う最高の1台を探します。



今回のイベント自体が、アパレルショップでの開催という事もあり、密かにイベント限定Tシャツも作成!
どうですかこのデザイン!お世辞抜きでカッコいいですよね??笑
僕もせっかくイベントに来たからと、白、黒の2色買いしちゃいました!笑
もしかしたら、サイズやカラーによってはまだValley様に在庫があるかもしれないので、気になる方は是非ご連絡をお願いします

今回のイベントに展示していた車体は全て即日納車車体となっていたので、
イベント終了後の夜には、購入してくださったお客様と、Valley様スタッフ、BROTURESスタッフでプチライドを行いました!
買ったその日に、固定ギアという未知の領域であるピストバイクに乗る事に対し、
参加されたお客様は不安そうな表情でした。笑

せっかく人数も集まったので、BROTURESスタッフが講師を務めスタンディングや、スキッドのレクチャーを行いました!
最初のうちは、自分の意思に反して動き回るペダルに、四苦八苦していても、
30分真剣に乗り続け、徐々にスタンディングが出来るようにまで進化していました!
練習中の皆さんからは、難しいって声が定期的に聞こえておりましたが、
最終的には楽しいというお声も聞けたので、よかったです。笑
ピストバイクを乗り始める時って、周りに乗っている人も少なく、誰かと一緒に走る事なんてなかなか無いですが、買ったその日に仲間に出会えた皆さんが、心の底から羨ましかったです!笑

一通り固定ギアの感覚に慣れたら、ライドスタート!
北九州の道は坂もなく、海の近くを走れるので夜でも凄く気持ちのいいライドが行えました!
都内に比べて坂や信号なども少ないので、ピストバイクで走るには適した地形になっていると思うので、是非とも皆さんに乗って欲しい。
結構な距離を走った後、Valley様の近くにある小倉城の近くで記念撮影。
大人が真剣に自転車を漕ぎ、大汗をかいた後の写真撮影。
この日はかなりの距離を走りましたが、楽しいせいか疲れた表情の人は一人もいませんね!笑


こんな感じで、今回のポップアップイベントでは、多くの方々に支えられて無事イベントを終える事が出来ました!
普段は原宿で働く僕らですが、今回のように初めての場所で、LEADERを見てカッコいいって思ってもらえる事や、ピストバイクの楽しさに触れてもらえるきっかけ作りが出来て本当によかったです。
これだけで終わらず、次はまた違う場所でポップアップイベントを出来るにように、僕達も頑張ります!
もしかしたら、次の会場はこのブログを読んでいる貴方の街かもしれません。笑
その時は是非お気軽にお越しくださいませ。
それでは、またどこかでお会いいたしいましょう。

〜〜〜〜〜北九州の思い出〜〜〜〜〜


小倉駅のすぐ近くに位置する、娘娘の肉焼飯。
豚バラがガッツリ焼飯の上に乗った、絶品焼飯でした!

北九州メディアドーム
競輪発祥の地である小倉。
そんな小倉にある競輪場の前で、店長とパシャリ。
こちらの競輪場はドームとなっており、屋根はなんとエアロ形状のヘルメットの形になっているんだとか!
ピスト乗りの皆さんは、是非足を運んでみてくださいね。

三萩野バッティングセンター
密かに楽しみにしていた、有名なバッティングセンターにも行ってきました!
なんとここのバッティングセンター、日本最速の球を投げるマシーンがあるんです。
この日の最速はなんと230km!!!
実際に打席に立ちましたが、打てるなんて速さではありませんでした。笑
球が飛んでくる度に、恐怖を覚える程の爆速でしたので、我こそはというプルヒッターの方は、是非とも遊びに行ってくださいね。笑

最後のご紹介は、活かしたANGELINOに乗り、今回僕達の北九州案内をしてくれた小倉出身スタイリストの江崎さん!
二日間という短い期間でしたが、本当に有難う御座いました!

前の記事
一覧へ戻る
次の記事
BROTURES HARAJUKU
東京都渋谷区神宮前4-26-31 MAP
03-6804-3115
11:00-18:00(定休日無し)
#TAG